忍者ブログ
Handmade furniture!Wild Billyの奥さんの日記。 今年で8年になる山の暮らしや 家具の事を書きます♪
[1] [2] [3] [4] [5
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/15 (Tue)
午後から 少し外仕事を...
これまた実は 今年初です!
『時間がない』というのは言い訳かもしれませんが
予定を開いてみると空きの日が...ない...。

そんなこんなで きょうはリフレッシュデイ!!

やりぃ!
















PR
2010/05/14 (Fri)
『コガモ』さんと遭遇。
同じ池に『カワセミ』もいました。
撮影は失敗。

次は張り込んできれいな写真とってやります。



『コガモ』は鳩ちゃん位のサイズの小型の鴨ちゃんです♪
2010/05/12 (Wed)
ニホンザリガニの他にも
貴重な絶滅危惧種の生物がたっくさんいるのです!



自然が壊れてしまったら 私たちも壊れて行きます。
壊してしまった自然はもとには戻せません...。
自然を大切に守るってことは自分や 自分の家族、子供達を守るってこと。
み〜〜んな この『自然』に支えられて『生かされている』って事を
今日も明日もあさっても 忘れないようにしなくちゃいけないね!

2010/05/06 (Thu)
今年初の外ご飯しました。
暖かくて天気がよくて最高の連休だったねぇ〜〜!

そしてそして....。
楽しみにしていた山奥系のライトトラップ♪
いってきました(^▽^)/♪

夕方6時に現地について夕張在住の『昆虫博士』さんに
教えていただきつつみんなで準備♪



準備段階から 大人も子供も張り切る張り切る。



表3カ所、裏一カ所に 水銀灯やら ブラックライトを設置♪
(あの頃はクラブ以外で しかもこんな山奥でブラックライトを
見るなんて思いもしなかった...。)

水銀灯の形が素敵。とか思いながら...。



↑こんな感じに準備完了。
博士が『6時40分に日が沈みます。それから暗くなるのは約30分後ですよ』
と...。
博士の予言(?)通りに暗くなりたくさんの『蛾』が大集合!
蛾を薬品の入った試験管に採集しまくり
始まって10分もしないうちに 顔中に蛾がたかっていても
何も思わなくなりました。
慣れって怖いですw
暗くなってからの画像はないのだけど
9時まで採集して 発電機の燃料切れでしゅうりょ〜〜〜!

本当に貴重な経験をさせてもらって
素晴らしい夜でした!!
また次回が楽しみ♪
*虫嫌いの方 すみません....。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[10/13 Bricks House yuriです。]
[08/26 わいるど]
[08/25 まき]
[08/10 aya]
[07/11 メイママ]
■ 最新記事 ■
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
わいるど
性別:
女性
職業:
家具屋
趣味:
つり。山。さんぽ。いろいろ。
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ 最古記事 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]